考えるのもポイントです

肌のシミ対応には、体内の状態を考慮することも大切ですよね。

美白効果に大きなはたらきのあるビタミンCは、レモンやパセリ、ブロッコリーなどにいっぱい入っています。

一方、乾燥で肌がカサカサになってくると、シミになる可能性が高くなるので、コラーゲン満載の牛スジや豚骨、うなぎ、鶏皮などを食生活に取り入れて下さい。

また、食生活においては、シミのことだけを考えるのではなく、いろんな栄養素を体に摂り入れることを考えるのもポイントです。

私立ちの体には、全身くまなく血管が走っていて、肌にもむろん、毛細血管が網羅しています。

毛細血管は、皮膚組織内に存在するあらゆる細胞に、酸素や栄養、水分を送り届けるための通り道になっています。

また、細胞からでる不要な老廃物を排出するための、パイプ役でもあります。

そんな大切な毛細血管なのですが、喫煙することによって、収縮を起こしてしまいます。

つまり、道が狭くなり、毛細血管の隅々まで栄養が届かなくなるということです。

もちろん酸素も栄養も届きませんから、表皮は弱り、強力なバリアとしての機能は低下してしまいます。

さらに、表皮に守られているべき真皮も、ダメージをうけて弱り、そのはたらきを弱めてしまうのです。

このようにして、肌は張りや弾力を失ってしまい、肌の表面ではシワが増えていきますし、たるんでもきます。

それに、美肌を保つ為には、タバコはダメ!といった言葉をよく耳にしますが、それは美白に関しても同じです。

本当に肌を白くしたいのだったら、タバコはすぐに止めるべきです。

その理由として一番に挙げられるのが、タバコによってビタミンCが消費されてしまうことです。

喫煙すると、美しい肌に必要不可欠なビタミンCが破壊されるのです。

そのため、喫煙の肌への害を考えると、やはり禁煙をおすすめしたいところです。

なお、エイジングケアでは、コラーゲンの取り入れ方がとても大切だと考えています。

コラーゲンは、素肌のハリやツヤを引き出してくれます。

未成年の時みたいな、プリプリの皮膚にするには、コラーゲンが必要なのです。

そのため、コラーゲンが十分に入っている食物や、サプリメントなどで補給するのが、一番効果が高いようです。

また、乾燥肌の方でスキンケアで忘れてはならないことは、常に保湿を意識することです。

それに、皮脂を完全に落とさないといったことも、忘れてはいけません。

高価なクレンジングや洗顔料を使うときは、もったいなさが先に出て、少量で強くこすってしまいがちになります。

しかし、それをやると必要な皮脂まで落としてしまって、肌は皮脂のバリアがなくなり、直接空気にさらされために、乾燥が進むことになります。

さらに、洗顔のときのお湯についてですが、ヒリヒリするような熱さではダメです。

このように保湿だけに留まらず、洗顔についても今一度見直してみて下さい。

ちなみに、私も年齢肌を感じる歳になったので、スマホ検索で見つけたアヤナスBBクリームを今は使っています。

このアヤナスBBクリームで年齢肌が少しでも若返るのでしたら、価格も安いものです。

 

 

また寝てしまいました

私は夜寝る前は、いつも明日の朝こそは子どもたちを見送るぞ!って、思っています。

そしてその後は、自分も身支度をして、スーパーに買い物に出かけるぞ!と、気合を入れて眠りにつきます。

しかし、結局のところ、今朝も8時から10時まで寝てしまいました。

もう本当にいやになる、こんな自分です。

だいたい24時~6時までは睡眠をとっているので、特に寝不足というわけでもないんです。

でも、朝ごはんを食べて満腹になると、急にしゅーんと、やる気がなくなってしまうのです。

じゃあ、朝ごはんを食べなければいいのでは?と思っても、人間は3食きっちり食べないと体に悪い、という思い込みが強くあります。

そのため、お腹がすいてなくても、時間が来れば食べてしまうという悪循環です。

朝っぱらから、お腹いっぱいの状態で寝ることの方が体に悪い気もしますが、これは気のせいでしょうか。。。

子どもが帰ってくるころを見計らって、ようやく掃除と洗い物を始めます。

それでも洗濯だけは、昼寝ならぬ朝寝が終わってから、すぐに干してるんですよ。

だって乾かなくなるから、えらい!私!

現実問題は、乾いた洗濯物をいつたたむかっていうことで、いつでもいいと思うと、ずーっとやらないんですよね。

もはや、その洗濯ものの山から必要なものを探す方が、ひと手間省けていいのでは?、とさえ思ってしまいます。

本当はこんな自分を変えたくて、明日こそはと思ってはみるものの、長年の習慣というのは恐ろしいものです。

せっかく過ごしやすい時期になってきたし、たまには外に出てアクティブに過ごしたいところです。

こんな風に反省しているだけでも、まだマシなんじゃないかな?なんて、自分に甘い考えが、私を家にひきこもらせているのかも知れませんね。

ああー、結局明日もまた、朝から寝ちゃいそうで怖いです。

そんな訳で、これじゃイカンと思って、ネットで色々検索して見つけたのが、いぶきの実というサプリです。

どうも私は夜中に、かなり大きなイビキをかいているので、それが原因で睡眠時間は足りてるけど、実際のところは熟睡できていないから朝起きれないのだと思うのです。

そのため、いぶきの実のサプリを購入して飲んでいますが、今のところいぶきの実は効果なしの状態です。。。