落とすのが厄介なポイントメイク

元々、基礎化粧品を使用するのは当たり前ですよね。

でも、どうせならばエイジングケアの化粧品を使ったほうが効果的だと思い、つい最近になって基礎化粧品を変えたのです。

やはり年齢にあっている商品のようで、使用してみると肌のツヤ、ハリが明らかに変わり随分と化粧のノリが良くなってきました。

それと、乾燥肌のため、肌の手入れにはオイルを使用することにしています。

オイルマッサージを行ったり、オイルパックを行ったり、また、クリームの換りに普段からオイルを使用することにしているので、乾燥しづらい肌になりました。

いつでもツルツルの肌になれて、今はとても嬉しく思っています。

ちなみに、私の場合はお肌の渇きを防ぐために、洗浄力がほどほどの刺激の少ないクレンジング剤を使うようにします。

ここで注意するポイントは、落とすのが厄介なポイントメイクなどは専用の除去剤などを使い、肌にストレスをかけないようにして下さい。

顔を洗う際も、あまりゴシゴシと一生懸命に擦るのはいけません。

ホイップの様な泡を立てて丁寧に洗い、低めの温度のお湯で十分に流しましょう。

ただし、皮膚のてかりが気になるからといって、同じ日に何度も何度も顔を洗ってしまうと肌が水分を失ってしまいます。

反対に皮膚の分泌量が多くなってしまうので、朝1回夜1回で十分です。

肌のケアをする方法は状態をみて使い分けることが必要なんです。

ずっと同じやり方で、お肌のお手入れをしていけば爽眠α効果なしでも全く問題ありません。