お尻のぶつぶつは一体何なの?

最近、妙にお尻や太もものあたりが痛いんですよね。

今思えば、1週間前くらいから予兆は何となくあったんです。

でも原因不明で、なかなかよくならなくって・・・。

一体これはなんだろう、ガンだったらどうしよう、ああやっぱり死亡保障1000万円くらいのに入っとくべきだった・・・とかいろいろマイナス思考に考えてたんです。

しかし、先日の夜、ついにお尻に痛いぶつぶつが発生してしまいしました!

あーあ、これはもう病院行かないとだめなレベルです。

皮膚科でパンツ脱がなきゃいけないなんて、いやだーと思いながらも致し方がない状況です。

そんなわけで昨日、落ち込みながら皮膚科へ行ってきましたよ。

私のブツブツお尻を一目見た看護婦さんが「あららららー」って、ものっすごーくびっくりしていました。

日常的に様々な皮膚病に接してるはずのあなたがそんなに驚くなんて・・・と、診察前に軽くへこんでしまいました。

待つこと1時間、いよいよ診察です。

60代前半くらいのおじいちゃんドクターが、今まで見た事もないようなばかでかい虫眼鏡を持って登場!

そのばかでかい虫眼鏡で私のお尻をじっくりと覗き込み、「帯状疱疹ですね」と一言。

詳しく聞けば、疲れやストレスからくる病気らしいそうです。

受付のお姉さんや薬局のお姉さんがみんな同情的に「お疲れなんですね~、ゆっくり休めますか」と優しく声をかけてくださるのですが、疲れてたかなぁ?自覚は全くないのです。

薬局のお姉さんは「でも顔じゃなくてよかったですよねぇ~」って言われ、ほんとだって思いました。

帯状疱疹って顔に出る場合もあるんですね、こんな痛いぶつぶつが。

でも顔なら、おじいちゃんドクターにお尻をのぞかれなくても済んだのでは・・・。

まあ、がんばって処方された薬を飲んで治したいと思います。

それにしても、ダイエットのために買った防風通聖散の効果じゃなかったのが幸いでした。