朝から活動的に動くと一日の充実感が全然違います。

現在小さい子供を育てていて、毎日体力気力ともに疲れています。

今まで朝もダラダラしがちで、アラームがなるとイヤイヤ起きています。

そして、時間に追われながら朝ごはんの準備、お弁当、家族の支度の準備をして、自分のことなんて後回しでした。

皆が家を出て行ってから、やっと食器を洗ったりして9時ぐらいにやっと座ってコーヒーを飲みますが、自分はまだ顔も洗っていないような状態。

ずっと専業主婦なので、運動不足や体重も気になっているところでした。

そこで、朝のウオーキングを始めてみました。

寒くて起きるのがつらいけど、とにかく気合で起きていくと、暗い中でもたくさんの人が走ったり歩いたりしていて、まるで知らない世界がそこにありました。

まずは短距離から始めましたが、今では結構な距離を歩くようになり、ペースもつかめてきました。

そして何より、帰ってからシャワーをして、自分の身支度をしながら掃除機。

家族が起きてくる前に、ゆっくり自分のペースで家のこともすすめられます。

朝イライラしないと、なんて素敵な一日になるんでしょう!

同じ朝9時でも、ウオーキングを始めた今は、気持ちも見た目も全然違います。

朝早くから体が起きているせいか、朝ごはんもとってもおいしく食べれるし、一日を有効に使えます。

午前中からすべての用事を効率よくすませたりもできます。

夜はその分早く眠くなるのですが、今までは子供が寝た後に小腹がすいてお菓子を食べたりしてました。

また、コンビニに行ってしまったりもしていたので、早く寝るのは大歓迎です。

ビオルガクレンジング効果なしでも、このままもっと続けていきたいです!