また寝てしまいました

私は夜寝る前は、いつも明日の朝こそは子どもたちを見送るぞ!って、思っています。

そしてその後は、自分も身支度をして、スーパーに買い物に出かけるぞ!と、気合を入れて眠りにつきます。

しかし、結局のところ、今朝も8時から10時まで寝てしまいました。

もう本当にいやになる、こんな自分です。

だいたい24時~6時までは睡眠をとっているので、特に寝不足というわけでもないんです。

でも、朝ごはんを食べて満腹になると、急にしゅーんと、やる気がなくなってしまうのです。

じゃあ、朝ごはんを食べなければいいのでは?と思っても、人間は3食きっちり食べないと体に悪い、という思い込みが強くあります。

そのため、お腹がすいてなくても、時間が来れば食べてしまうという悪循環です。

朝っぱらから、お腹いっぱいの状態で寝ることの方が体に悪い気もしますが、これは気のせいでしょうか。。。

子どもが帰ってくるころを見計らって、ようやく掃除と洗い物を始めます。

それでも洗濯だけは、昼寝ならぬ朝寝が終わってから、すぐに干してるんですよ。

だって乾かなくなるから、えらい!私!

現実問題は、乾いた洗濯物をいつたたむかっていうことで、いつでもいいと思うと、ずーっとやらないんですよね。

もはや、その洗濯ものの山から必要なものを探す方が、ひと手間省けていいのでは?、とさえ思ってしまいます。

本当はこんな自分を変えたくて、明日こそはと思ってはみるものの、長年の習慣というのは恐ろしいものです。

せっかく過ごしやすい時期になってきたし、たまには外に出てアクティブに過ごしたいところです。

こんな風に反省しているだけでも、まだマシなんじゃないかな?なんて、自分に甘い考えが、私を家にひきこもらせているのかも知れませんね。

ああー、結局明日もまた、朝から寝ちゃいそうで怖いです。

そんな訳で、これじゃイカンと思って、ネットで色々検索して見つけたのが、いぶきの実というサプリです。

どうも私は夜中に、かなり大きなイビキをかいているので、それが原因で睡眠時間は足りてるけど、実際のところは熟睡できていないから朝起きれないのだと思うのです。

そのため、いぶきの実のサプリを購入して飲んでいますが、今のところいぶきの実は効果なしの状態です。。。