プチヴェールという日本発の新野菜に興味津々

青空レストランという番組で、プチヴェールという日本発の新しい野菜を紹介してました。

プチヴェールは、ケールと芽キャベツの掛け合わせによってできた品種のようです。

ですが、ケールというと少し苦くて食べにくい印象でしたが、今回紹介されていたプチヴェールは、本当に美味しそうでした!

さとうきびのように野菜の甘みがあるようで、食感はほくほくした感じが特徴だそうです。

今回の青空レストランでは、宮川大輔さんとジャニーズの手越祐也さんがふたりでリポートをしていましたが、ふたりとも本当に美味しそうに食べているんですよね。

天ぷらやアヒージョ、クリーム煮、どの料理も本当に彩りも良く、美味しそうでした。

わたしも野菜大好きなので、今度店頭でみるようなことがあったら買ってみたいと、本当に思える食材でした。

また、最近はなかなか見ないような野菜が、スーパーに少しずつ並ぶようになってきましたよね。

ただ、食べ方もわからず、一度も食べたことないので苦手な味だったらどうしよう、と不安になってなかなか手を出すことができません。

でも、こういった番組をみると、チャレンジしたくなりますよね。

もっと、海外では主流の野菜とかがたくさん入ってきて、新しい味に出会えたら楽しいですよね。

また、青空レストランの後半で作っていた白玉粉で作ったハンバーグは、想像もつかないようなルックスでした。

しかし、肉汁が溢れる様子などをみていると、本当に美味しそうでした。

まだまだ自分の知らない料理や食材たくさんありますね。

新しいものと出会えるのはわくわくして楽しくなるので、食わず嫌いせずどんどんチャレンジしたいです。

もっとも、わたしはアトピー肌なので、自然の新鮮な野菜を食べて治すことができるのなら、オージュンヌのアトピー肌対策もいらなくなるので助かります。